ニュース一覧

令和4年のニュース

法学部校友会山形県支部 創設30周年記念式典

法学部校友会山形県支部創設30周年記念式典が10月29日に山形国際ホテルで開催されました。
当日、小田学部長の講演会が行われ、浅野会長が創設30周年のお祝いの挨拶を行いました。

就活セミナーの開催

1月28日(土)13:00より、本館で卒業生による就活セミナーが開催されます。

資格試験褒賞式の開催

12月10日に資格試験褒賞式が本館大講堂で行われます。

第44回法律討論会の開催

12月3日に第44回法律討論会が開催されます。
要項や問題等についてはこちらからご確認いただけます。

社会保険労務士講座説明会

9月19日(月)に「令和4年度 社会保険労務士 講座説明会」が開催され、小林幸雄氏(法律学科 昭和53年3月卒業)が講演されました。
小林氏は、全国社会保険労務士桜門会会長で、社会保険労務士法人 小林労務の代表も務められており、講座受講を希望する学生に向けて、他の国家資格との違いや特徴、 仕事の意義など、第一線で働く講師ならではのお話がありました。
また、当日は小林様のほかに、本学部OBである社会保険労務士の先生方の参加があり、説明会終了後は、熱心な学生から先生方への質疑応答もあり、盛況のうちに終了しました。

社会保険労務士講座説明会の開催
令和3年度総会

5月13日(金)、アルカディア市ヶ谷にて、令和3年度法学部校友会総会が開催されました。

令和3年度総会
令和3年度総会
卒業コンサートの開催

3月25日(金)に、法学部本館で卒業記念コンサートを開催いたします。

卒業コンサートの開催
電話回線の復旧

建物外部の電話線外傷により、電話回線が不通となっておりましたが、復旧いたしました。みなさまにはご心配とご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

日本大学